ブレブレ日記

長めのツイッターです

※当ブログは広告リンクを使用しています

大雨だーーー!!!台風はどのあたりが一番風が強い?

台風14号がやってきているので、今日は大雨だーー!

 

でも出かける予定があるので楽しみます♡

 

 

 

 

台風は、

 

台風の右側の方が風が強いんです。

 

(気象の授業で勉強したので思い出し)

 

台風は反時計回りなので、

 

台風自身が移動する風と台風の回る風が重なるからです。

 

今回の台風は風はあまり強くないのかな?

 

でも大雨の地域の方は気をつけて!

 

 

出かけるのは雨用の靴を履くか迷うな~

 

見た目があまり好きではないので、

 

新しいのが気になってます。