ブレブレ日記

長めのツイッターです

※当ブログは広告リンクを使用しています

かばん軽量化計画~100g以下のバッテリーをさがす~

パソコンと本が多くてかばんが超重いので

中身を軽量化したくなり、

モバイルバッテリー

を見直しました。

 

以前バッテリーの限界がきていたiPhoneを使っていたのでモバイルバッテリーは必須だったけど、

スマホ新しくしたので半日のおでかけをフル充電で出発できればそもそも絶対にモバイルバッテリーは必要ない。

 

1日外出するときや、家を出る時に充電できてなかった時に必要になるわけだけど、

容量ってそんなに必要ないかも…

 

ということでなるべく小さいモバイルバッテリーを調査しました。

自分のスマホのバッテリー容量は?

私の使っている GooglePixel4a のバッテリー容量を調べてみたところ、

3300mAh程度という記述を見つけました。

最新の Pixel6 でも4600くらいみたいなので、

まあ3000mAhあればいいかな~

 

そして以前使っていたのが130gくらいだったので、

100g以下

がほしい!

 

ということでこちらを購入しました。

67gです!

 

100g以下モバイルバッテリー

 

半分くらいの重さになり、大きさも小さくなったのでバッテリー持っていこうか悩まなくても気にならなくなりました。

 

よかったよかった。

 

▼買ったのはこれかな?

 

他にも

TNTOR の2500mAhのものは

66g!

カード型で収納は便利そうで迷った。

5000mAhで116gの商品もあります。

※ケーブル内蔵タイプなのでiPhone Androidなどケーブル端子に注意!

 

ケーブル内蔵じゃないタイプやコードレスタイプもコンパクトで迷ったけど、軽さ重視にしました。

▼5000mAhで98g

▼5000mAh 100g