ブレブレ日記

長めのツイッターです

※当ブログは広告リンクを使用しています

前の人が50円玉を落としてイライラしてました

空港のお土産売り場でお買い物をしたのですが、前に並んでた人が財布から小銭を落とし、ショーケースの下に入ってしまいました。

ちょうどその瞬間は下を見てなかったのでたぶん。

どう見ても手が入るような隙間じゃないし、簡単に動かせそうにないし、店員さんも「?」って感じだったんですけど、

なんかその落とした人はめちゃイライラし始めて、

私お金落としたんですけど??

みたいな雰囲気であとで相殺するということで50円引いてもらってました。

自分が落としたのにそんなイライラする?


隙間のあるショーケースにイライラしてるのか、探すのを親身に手伝おうとしないのに文句があるのかよくわかりませんでしたが、

小銭を落とさないで済む

というのもキャッシュレスのメリットだな~などと考えておりました。

店員さんの対応が速くて、後ろに並んでるわたくしは待たされずに買えました♪

ありがとうございます👍

お土産は特に気になるものがなかったので安定の東京ばな奈ですー

たまに食べるとおいしい。