ブレブレ日記

長めのツイッターです

※当ブログは広告リンクを使用しています

食べたいものを食べたい

やむを得ず実家で生活することになって一ヶ月(自分のせいやろ)

人間関係のストレスが今のところ99%を占めているが、食べ物の面でも自分で食べたいものを食べられることはかなり癒やしになっていたのかもしれない、と思い始めた。

 

なんとなく、あっさりがいいか、濃いめがいいか、辛い目がいいか、とかに合わせて自分で決められていたが、実家だとそうもいかない。

 

とくに晩ごはんには機嫌が意味不明なおそらく精神がなにかしらの病気の人間が付属する。

 

自分で作ってもいいが、それについて言及されるのもだるいし、意見してもだるいし、手伝わなくてもだるい。

 

私は人と生活していけるような協調性はないと思ってるけど、

「今日はこんなものが食べたいな~」と楽しく話したり、一緒に料理して楽しいと思えるような人は現れるのだろうか。というか思えるのだろうか。

 

まあその前に外食しておしゃべりできる人間関係つくるところから始めないとなw

 

今中華料理に興味がある。

 

この本が気になっている。