ブレブレ日記

長めのツイッターです

※当ブログは広告リンクを使用しています

食べたいものを食べたい

やむを得ず実家で生活することになって一ヶ月(自分のせいやろ) 人間関係のストレスが今のところ99%を占めているが、食べ物の面でも自分で食べたいものを食べられることはかなり癒やしになっていたのかもしれない、と思い始めた。 なんとなく、あっさりがい…

Pixel7a 有線イヤホン認識しなくなった問題

有線イヤホンが認識しなくなったので慌てた。という話です。 機種はGoogle Pixel7a 変換ケーブルでtypeCからイヤホンジャックが挿せるやつです。 エレコム 変換アダプタ Type-C - 3.5mm DAC搭載 給電機能付 USB Power Delivery60W対応 【iPhone15 対応検証済…

読書好きのみなさんへ

本を検索するウェブアプリ(ウェブサイト?)を作ってみました。 近所の図書館を登録すれば、図書館での貸出状況も同時に検索できる良きもの(と自分では思う)です。 ですが、対応してない図書館もあります。 よかったら使ってみてほしいです。 page98.shop

いただきもののハンドクリームが本物のマンゴーだった

新しいハンドクリームを開けた。 もらったやつ。

あまりにも寒かったので…

3月だというのに、あまりにも寒かったので、 次の冬に買おうとしていたものを買いました…

猫のマスコット付きアイライナーを買った。

猫がくっつくというラブライナーを買った。

イヤホンの使い分けなどできぬ。

イヤホンジャックなしのスマホになり、変換アダプタは必須なのでもちろん購入しました。見た目はあんまりかっこよくない。

excelの下地買った

excel(エクセル)ラスティングタッチベース 保湿系に惹かれて買った。

スマホ替えて、追加で何か届いた

先週スマホを替えた。郵送で端末とSIMが届いて、切り替えてやったー終わったー!と思っていたら何か追加で荷物が来たようです。

もしかしてアプデ?

もしかしてGoogleのアップデートとやらがありました???

【本日の運動】やっぱりリングフィットは続けたい

少々間が空いてしまったが、今日はそこそこできた。 やっぱりリングフィットはちゃんとやればいい運動になる。

運動しないと 本日の運動結果

久しぶりにリングフィットアドベンチャーにログイン。 ログをみたら前回のプレイが8月だった。 ちょいちょい普通に腹筋はやったけど、だんだん自分が運動しなさすぎて体がガチガチになってくる感覚がしたので再開しよう。 Switchの画像をスマホに送信するや…

レベルアップした感

Twitterのツイート削除用ツールをつくる ツイート全消ししようと思ったら、なにやらAPIの制限の影響で使えなかったりするらしく、試したけど消せなかったので自分で作ってみる。

手が疲れないマウスってどんな?

先月くらい、Pythonでいろいろやろうとしてパソコンばっかりしていたらだんだん右手が痛くなってきて、そもそもやり過ぎなのはあるけど、手が疲れないマウスほしいなーて思うようになりました。

【読んだ】絶対に面白い化学入門 世界史は化学でできている

絶対に面白い化学入門 世界史は化学でできている 単行本 読書メモをnoteに作るつもりだったけど、分ける意味もないし、じゃあ全部noteに書くかと言われると、noteはいろんなジャンル全部まとめておきたい感じじゃないし書きづらいのでもうめんどくさくなった…

物欲ってこうやって刺激されるんだなあ

久々に外に出てウインドウショッピング行った。 ネット漬けだから外のリアルな世界に触れないとと思ってさ。

うまくて辛い麺

本当にハマってしまった辛い麺、タムジャイサムゴーへ久しぶりに行った。

無印の期間限定かぼちゃスコーンを買う

ランキング参加中食べ物 無印で期間限定のかぼちゃスコーンなるものがあったので思わず買ってしまった。 あとチャイスコーンもおいしそうだったので。 もうそんな時期ですか。 悲しいね。 かぼちゃのお菓子の味って感じでおいしかったです。 無印のサイトで…

(ほぼ)初めて夜行バスに乗る

ランキング参加中雑談 小学校に上がる前に親戚と夜光バスで旅行に行ったきりほぼ初めての夜行バスに一人で乗ることになった。まあ自分のせいなのだけど。 うちの母親は夜行バスに乗るなどと言うと絶対やめろというタイプなので(言ったことないけど)いつも…

【最近のAliExpress購入品】傘袋

最近のアリエクの購入品を紹介するコーナー! 折りたたみ傘を入れる用のビニール袋を買いました。 濡れてる傘をテキトーにまとめて突っ込む用です。 折りたたみ傘に付いてる袋って、きちんと傘を畳んだ時のサイズなので、毎回キレイにたたまなければならず、…

【エコバックの替え時について】私は逆袋収集病

ランキング参加中雑談 レジ袋が有料化してからだいぶ経ちましたね。 みなさんはエコバックなどの袋を何個持ってますか? 私はレジ袋を買うことはほとんどないですが、結局ゴミ袋を買ってるので、使うプラの量だけじゃなくて使うお金も変わんないなと思いつつ…

みんな!柔軟をした方がいいよ!

柔軟をした方がいい。 今日言いたいことはそれだけです。 わたしは3、4年前までは、まあまあ柔軟等をしていた方なのですが、ここ2年くらいはほんっっとにやってなくて、 最近体がカチカチだなぁーちょっとストレッチがてらにーと開脚をするとあらびっくり。 …

今週のお題「メモ」わたしはクソ

今週のお題「メモ」 ランキング参加中雑談 中学のころは常にポケットにメモを入れて、勉強と部活のすべてを管理していてうまくいっていたのですが、 家に帰ってメモを見るのを忘れる 完了しなかったタスクがどっかいっちゃう メモ自体をなくす メモはあるけ…

爪のピンクの部分をのばしたい

ランキング参加中雑談 爪がきれいじゃないのがコンプレックスです。 高校生まで超深爪してて、多少伸ばせるようになったものの、 ピンクの部分がどうやっても伸びないんですよねー ピンクの部分は 「ハイポキニウム」 というらしいのですが、 伸ばすには爪切…

1万のPCがなんとか使えるように戻った

ランキング参加中雑談 お小遣いを稼ぐためにamazonで1万そこそこの中古PCを買ったのですが、 インターネットは有線で、無線Wi-Fiの子機が付属でついてるタイプで、たまにインターネット接続が皆無になってやっぱりダメか~ 安物買いの銭失いだな~と思ってた…

やっすいアイシャドウ無限にほしい

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ドラストで500円コスメとやらを発見! \大人気✨アイシャドウパレット比較/9色入って550円って破格すぎない?♡オフィスメイクでも、おでかけメイクでも大活躍だよ全色試しても2200円なんてやばくない?⚡#…

大学生になったみなさんへ

4月から大学生になったみなさん、ご入学おめでとうございます。 高校生活がコロナで奪われたと思っているかもしれませんが、今から大学生ができるみなさんは、コロナで大学生活と大学での学業をまともにできなかった私よりも良い大学生活ができますし、社会…

めっちゃ歩いた次の日

昨日は親戚と外出をしまして、なんとまあ18000歩も歩きました。 慢性的に痛かった土踏まずが急に治ったため長時間歩けるようになったのですが、 どのくらいで休めばいいのかわからなくなっちゃったなー。 そして帰りには死ぬほど眠かった。 で、問題は今日で…

おなかいっぱいになるのが嫌い

お腹いっぱいになるのが嫌い、とかいうと、じいさんばあさんにはきっと怒られますね。 「私が小さい頃は食べものがなくていつもお腹がすいてて、まんじゅうを10個食べるのが夢だった」という話の101回目を聞かされることは確定。 でも苦しくなるし、眠くなる…

お金がほしい?

amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "hatena-popover-22"; amzn_assoc_linkid = "2094dd60f51e9d3d80fa05cf0daadb57"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP"; …