ブレブレ日記

やってみた を増やす

※当ブログは広告リンクを使用しています

やってみた‐新しいゲーム

今週のお題「名作」

たぶんすごく人気だったゲーム、「ダンガンロンパ」シリーズの二作目をプレイしました。

 

ダンガンロンパはこんなゲーム、一作目の紹介↓

あらゆる分野の超一流高校生を集め、
未来の“希望”を育て上げるべく設立された「私立希望ヶ峰学園」。
希望に満ちた学園生活が始まると思われた矢先に、
苗木誠を含めた超高校級の生徒15人は学園に閉じ込められてしまう。
自らを学園長と称する「モノクマ」は、
「学園から卒業したければ、仲間を殺さなくてはならない」と彼らに告げる。
モノクマ」とは? そしてその真の目論見とは?
真実の先にあるのは“希望”か“絶望”か。
今、コロシアイ学園生活の幕が上がる…

私はこういうストーリーのある感じのゲームは子供のころはやってきていなくて、というかゲーム自体の経験も微々たるものです。

 

ゲームするような脳みその元気もない状態でしたが、配信は楽しくて結構見るようになって、去年ダンガンロンパのシリーズ一作目が配信解禁されてそれを見たらすごいおもしろくて、2も2章まで配信許可されているので見て、「わー!自分でもプレイできるかなー!!」と思っていたけどさっきも言ったように脳みその元気というか、よし!やろう!ってなれなくて半年くらいたってようやく購入してみました。

 

推理もアクションも難しすぎず、なによりストーリーがおもしろくてとても楽しめた。

最後までプレイできてよかった。

やってみて良かった。

 

Switch版、スマホ版もでているので気軽にプレイできるし、SwitchとSteam?ではセール中です↓

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 Anniversary Edition ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

一作目配信でおすすめなのはにじさんじのあっきーな↓


www.youtube.com