ブレブレ日記

長めのツイッターです

※当ブログは広告リンクを使用しています

レンズで頭痛が改善する?

 

先日コンタクトレンズをつくるために眼科へ行き、

久しぶりに視力検査をして処方箋をもらいました。

 

そのときに今のメガネの度数がちょっと高いんじゃないですか~

と言われたのです。

 

さらに左右でも度数が違って、コンタクトは今のメガネより+1.0と+0.5で作ったので、

2段階と4段階度数を下げたわけです。

 

結果とくに不便を感じなかったのでそれは良かったのですが

メガネの度数が高いのは、

パソコンばっかりやって引きこもっている生活をしている私には良くないんじゃないだろうか…と思い始めました。

もともと気圧が低いときなどにたま~に頭が痛くなるタイプなのですが、最近月一で我慢できなくてロキソニンを飲んでいるのです。

 

そういうわけで、今日は眼鏡屋でレンズ交換をしてきました。

 

今のメガネはzoffなので3.300円、度数は両目で2段階下げたものにしました。

 

コンタクトは作ったものの、ワンデイのもので、たまにしか使わずに普段はめがねを使用するので、

頭痛が改善したりしないだろうか…と期待をこめて!

 

別に持っているJINSブルーライトカットのメガネの度数をもっと下げて、自宅用にするのもいいかも…

とかおもったりしたのですが、JINSのレンズ交換は5,500円(メガネ買って半年は無料)なので、新しいのほしくなる…

JINS 公式通販ショップ【JINSオンラインショップ】