ブレブレ日記

長めのツイッターです

※当ブログは広告リンクを使用しています

体感温度に一喜一憂するのがやだ

歩いたり動いたりすると熱くなって、動かないと冷えてくるのは当たり前。

昼間は暖かくて、朝夕が寒く感じるのも当たり前。

でも私は寒い時になんかイライラしちゃう時があるんですよね。

ちょっとした時間でも、早く快適な温度のところに移動したくて、その時一緒にいる人にテキトーに対応しているような気がします。

なんでそうなっちゃうのかなと考えてみたときに、

その日の気温、天気に対して服装の準備をしてこなかった自分にイライラしているのかなと思いました。

私はよく、

自分がちゃんとやればちゃんと自分が満足できる(達成感をふつうに得られる)ことを後回しにしてやらずに自分にイライラしてるな~

ということに気が付きました。

 

他の人が人に親切にできるのに自分ができないというのもいやだなと思うところ。

 

寒い&暑いはいくら準備しても感じてしまう部分だから、自分がイライラしてるな~と思ったら理由を分析してストレスなく過ごせるようにしたい。