ブレブレ日記

長めのツイッターです

※当ブログは広告リンクを使用しています

TIRTIRのレチノール美容液を買ってみた

イニスフリーレチノール美容液がなくなりそうなので、

Qoo10メガ割で買うぞ〜

と思っていたところ、クッションファンデ有名なTIRTIRのレチノール美容液が同じ容量で安かったので買ってみました。

イニスフリーはちょっと独特な香りがあると思うんですけど、それがほぼなくて、無香料っぽいのがいいです。

 

色もイニスフリーがクリーム色?黄色っぽいけどこちらは白いクリーム。


f:id:tree_days:20230319003548j:image

レチノールを使う理由は、何か肌トラブルを解決するような即効性を求めている訳じゃなくて、

現状維持&予防なので、効果に関してはわからん!


レチノールは紫外線とビタミンC系の化粧品と一緒に使えないので夜専用にしてて、夜はレチノール、朝はビタミンCということにしているけど、これまた効果はわからん。