ブレブレ日記

長めのツイッターです

※当ブログは広告リンクを使用しています

爪のピンクの部分をのばしたい

 

爪がきれいじゃないのがコンプレックスです。

 

高校生まで超深爪してて、多少伸ばせるようになったものの、

ピンクの部分がどうやっても伸びないんですよねー

 

ピンクの部分は

「ハイポキニウム」

というらしいのですが、

 

伸ばすには爪切りを極力使わず爪やすりで短くし、

爪の隙間はしっかり保湿することが大事だそうです。

 

なので、いただきものの爪美容液とやらを使って保湿をしっかりしてます。

 

伸びるかな~

 

↑乳液みたいな感じで、オイルを塗るよりも手がベタベタにならずに保湿できるのが良いです。