ブレブレ日記

長めのツイッターです

※当ブログは広告リンクを使用しています

レベルアップした感

Twitterのツイート削除用ツールをつくる

ツイート全消ししようと思ったら、なにやらAPIの制限の影響で使えなかったりするらしく、試したけど消せなかったので自分で作ってみる。

もっと時間がかかるかと思ってさわりはじめたら、15分くらいでメインの操作ができてしまった。

今まで時間をかけてやったことがさらっとできるようになった感覚がする。(まあ基本の操作がほぼ同じだから応用もクソもない)

今までだったら自動化するよりもいちいちやったほうが早いだろってくらいちまちま調べてやってきたことを、やっと自動化のメリット、自動化することで時間短縮を実現できたかも。

たぶんもっと勉強すればいろいろできるようになるんだろうなと思うけど、自分のネットサーフィンだけだとやることもないな。