ブレブレ日記

長めのツイッターです

※当ブログは広告リンクを使用しています

手が疲れないマウスってどんな?

先月くらい、Pythonでいろいろやろうとしてパソコンばっかりしていたらだんだん右手が痛くなってきて、そもそもやり過ぎなのはあるけど、手が疲れないマウスほしいなーて思うようになりました。

 


amazonがセールしてるから見てるけどどうやって選べばいいんだろー

軽いのがいいのか、形なのか、トラックボール?なのか、しばらく使ってみないと合ってるのかどうかわからないというのは難しい。

 
自分の持ってるエレコムのコンパクトなマウスもセールしてた!
出先でマウスほしいときに持っていくのだけれど、軽くて小さいので良きです。
 
マウスに慣れちゃうとタッチパッドしか使えない状況がすんごい操作が遅く感じちゃうんだよなー