ブレブレ日記

やってみた を増やす

※当ブログは広告リンクを使用しています

成績がでました。(ちゃんとやれ自分)

成績がでました。

良くはないけど、今までで一番よかった。フル単だし。

しばらくしてから、同じ学科で1つ同じ授業をとっていた同級生と会いました。

私がこの授業はもっとこうすればいい成績がとれたかも、どうすればよかったかな~内容的におすすめとかある?という話をするのですが、楽か否かということしか言わなくて、とにかく楽なやつがとりた~いっていう感じ。

いい成績をとってるひとは、人に楽なやつを聞ける人脈がある人って言ってて、授業の内容とかの私の話はとくに興味ないんだろうな~って思って。

私は意欲はあるけど、けっこうだらけがちで、ギリギリでとりかかることも多いから、人に楽なのを聞いて効率よくいい成績をとっている人のことをとやかく言う資格なんてまったくないんだけど、なんだか悔しい気持ちになりました。

なんだよ~楽な授業とって人と協力して提出するやつとおんなじ成績なのか~って。

でも協力できるのも才能なんでしょうね。

そうはいっても、私が自分で自分のことを真面目にやってると思っているだけで、他人からみたらテキトーレベルなんだろうなって思ったのです。

ほんとにちゃんとやりたいならちゃんとできるようになりたいなら、努力するべきだなと思ったのです。

(オンラインでもちゃんと起きて全部出席して、どんなちょっとした課題でも容量や中身が足りないと焦っても、うまく見せようとせずに、時間ギリギリの前に提出する。出てる課題は全部提出する。を守ればオンライン授業は満足できる成績がとれる…はず)

ほんとに、ちゃんとにやればいいだけなんですけどね。

自分だってちゃんとやってないくせに、やる気ない人をみて自分のほうがマシだと思いたいだけなんじゃないだろうか…

 

とにかく、GPAは今までで一番よかったからGOOD!

頭悪くて効率悪くても、ちょっとづつ何かが身についてると思ってやるしかない!