ブレブレ日記

やってみた を増やす

※当ブログは広告リンクを使用しています

プラシーボ効果か?気持ちは大事

私は頭痛持ちです。

お腹が痛くても多少我慢ができるのですが、頭が痛いとわりとすぐにロキソニンを飲んでしまいます。

薬を飲み続けるとよくないとか、効果がなくなっていくとか聞くので月1くらいまでに控えたいと思っているのですが、先週飲んだにもかかわらずまた頭痛がきてしまったわけですね。

頭痛はいろんなタイプがあって、自分のはよくわかってないのですが、

「カフェインを摂取するといい」というのがありまして。

カフェインとったら良くなるから!という気持ちでコーヒーを飲んだらなんと!治りました!

かなり痛めの状態からすぐに治まるということは少ないのですが、

スッてなおりました。

実際にカフェインがいいのかもしれないし、気持ちの面で治る!って思うことも大事なのかな~と思いました。

頭痛持ちな方がいたら、試してみてください笑

でもほんとにやばくなったら病院にいきましょうね。

 

普段コーヒー飲まないのですが、最近豆を買って飲んでみています。丁寧に入れたコーヒーってとてもおしいんですね。

コーヒーじゃなくて珈琲って感じ😄