ブレブレ日記

やってみた を増やす

※当ブログは広告リンクを使用しています

ブログが書けることは当たり前じゃない

先日の実家のWi-Fi問題で、うちの人にインターネット回線やらパソコン・スマホの話ってなんでこんなに通じないんだろうか…

80のおばあちゃんと変わんないレベルじゃん…

これからやっていけないよ…

とか思っていたのですが、

また別の親戚のおうち(全然お年寄りでもない)でもスマホ関連で困っていることの対応をしまして。

そういう人って少なくないのだな、普通なのかも、と思い始めました。

スマホで使っているサービスをパソコンでも見たいという話だったのですが、え、普通にパソコンからログインすればいいやんと普通に考えればわかる…というわけじゃないんでしょうね。

スマホアプリのトラブルも、一旦検索してみたらなにかヒントがあるしやってみたらなんかできるやん…とかも当たり前じゃないんだ。

そう考えると、はてなブログを書ける人ってすごいパソコン使える人だな!とか思いました。

いろんな年代の人がいると思うけど、年上になるほど仕事でやってたとかじゃないとわかんないもんなのかな?

そして私の年代だとみんな私ぐらいのレベルなのかな?自分が詳しいのかも!とか思う時もあるけど一般レベルだったら恥ずかしいっ~笑

そして私は新しいパソコンがほしい!!

surfaceとかがいい!ほしい!