ブレブレ日記

長めのツイッターです

※当ブログは広告リンクを使用しています

スマホ替えて、追加で何か届いた

先週スマホを替えた。郵送で端末とSIMが届いて、切り替えてやったー終わったー!と思っていたら何か追加で荷物が来たようです。

 

 

 

端末とSIMが届いたら終了だと思ってたので、まだ直接受け取らなきゃいけないものが…?不在票が入ってたら文句を言われるぜ…とちょっと焦ったけど。

で、届いたものはハガキ。

新しいスマホが届いても、開通手続きをする必要があって、開通手続きをした日から契約になる。

それで契約の確認のハガキが届いた。ということみたい。

契約の確認は郵便ポストにいれずに直接受け取らなきゃいけないのか、

 

ずっとKDDIの回線を使ってきたからドコモは初めて。回線の切り替えも初めてだからいろいろやることが多かったですね。

でもスマホ、パソコン使えたらネットですべてできる。

便利になってるなあ!

便利と思う反面、うちのばあちゃんどころか母親も絶対に自力できないと思う。

ネット契約のみのプランにして、できない人はやってもらうのも込みでお金をお金を払うということなんだろうなーとかを考える。

人間がやるサービスにはプラスαのお金が発生する。

というか今まで込みだったから考えてこなかったけど、その分安くなって人間は同じことをやらずに済む。

自分で調べられる人は便利で安くなる。

今は新しいものに追いついていない人が多いけど、

もっと時代が進めば、ネットのやりとりができるおじいさんおばあさんが増えるのだろうか。

 

ところでスマホは前機種に続いてGoogle Pixel、の7aです。

ちょっとでかい。

 

とりあえず2年間は大切に使ってなくさないようにしないとね。

 

前のときはケースなんて透明の一種類だけだったけど、昨今のGoogle Pixelの普及?でケース増えたなぁ。

かわいいのほしいけど、よりスマホがデカく重くなるのは要検討。

猫耳かわいい。