ブレブレ日記

長めのツイッターです

※当ブログは広告リンクを使用しています

おなかいっぱいになるのが嫌い

お腹いっぱいになるのが嫌い、とかいうと、じいさんばあさんにはきっと怒られますね。

 

「私が小さい頃は食べものがなくていつもお腹がすいてて、まんじゅうを10個食べるのが夢だった」という話の101回目を聞かされることは確定。

 

でも苦しくなるし、眠くなるし、いいことなくないか?

 

普通においしいものは8分目でもおいしいし。

一口でもおいしいと思って味わうことができれば幸せでは?

 

 

今日は遠くからお客さんがきたので外食へ行きました。

 

ばあちゃんは、他人の自分の食べる量の申告を無視して注文するからな。

 

遠慮してると思ってるおばあさんも世の中にはいると思うけど、うちのおばあさんは人の話聞いてないだけ。

 

今度自分が申告した分だけしか食べないでみるか。